肉じゃが◆QCl5MKC4Ds氏まとめ
◇一回目
◆iwr.CbaKEE氏(ID:fdwnRxbAO)
 一人かくれんぼの第一人者。友達付き合いの先輩からこの遊び聞いた。
 鋭利なもの:錐
 隠れ場所、人形の詳細は不明
 レスの言動からして関西出身?
 開始時間2:56
【レス】
 塩水を忘れた参氏に出たらまずいと注意。 ← TVの音が消えた時点で出るのは危険
 朝まで待ったら収まるかどうかは不明。 ← ◆iwr.CbaKEE氏は塩水で終わる。塩水を含んでいたら気付かれないとしか聞いていないらしい
 先輩から聞いた話だが話をねじ曲げて教えてくれたんだと思う。
 人形の中にそこらの霊を呼び込んで、何かで刺す事で部屋に呼び込むと聞く。
 遊ぶ限界は1時間から2時間までと言われた。特に塩水は重要。
 参氏と隠れんぼの対象を変える。
 参さんの家に何体いるか分からないので参さんに一人消してもらう ← 上記のやり方で一人は消えるらしい
 次に先輩に一人、次に私で一人。まだいたら先輩と私で交互にやります ← このあたりが曖昧。
【隠れんぼの対象を変更する方法】
 塩水を飲んでぬいぐるみに塩水をかけて吹きかけた後
 『○○(あなたの名前)は1抜け』を二回
 『次は○○が隠れんぼ』で終了
【霊】
 右上半分真っ黒な男の人 ← 人形に刺した錐を持っていた
 先輩の方によつんばで顔が逆向いてる子供が一人と制服の中学生くらいの男の子がきたらしい
 終了時間3:40頃。

参氏(ID:zr2DqES7O )
 ◆iwr.CbaKEE氏と共に一人かくれんぼを試みる。沖縄出身。
 人形:小さめのミッキー
 鋭利なもの:カッター
 隠れ場所:押し入れ
 塩水を台所に忘れてしまう
 開始時間3:04
【レス】
 TVの音が消える。部屋に誰かの気配が…
 カンカン何か叩いてる。 ← 窓がテレビの台のガラスをペンか何かで叩いてる音
 聞こえる聞こえると喋ってる(後にあし、あしっと聞こえるがこの声の主とは違う)。
 視線を感じる…
 押し入れで携帯を鳴らして静かに移動。塩水を吹きかけ1抜け。
【霊】
 玄関で四つんばい(ハイハイ?)の子供。床に落ちた物を探す用な体形で顔も口が上で目は床を見てた
 終了時間6:42。
 ※4:38に沖縄で地震発生。

◇二回目
玄米 ◆UMz3ykVATQ(ID:UoZXNEG1O)
 人形:アンナちゃん(手作りのカントリードール)
 隠れ場所:隠れずに人形付近で待機
 開始時間:?
【レス】
 開始してから隠れずにいた。
 TVが消え、それから隠れる ← 消えた時刻は4:54
 最初から塩水をふくんでいた ← 塩水をふくんでいたので見つかっていなかった?
 TVが消える以外は特に何事も無く終了。
 終了時間:5:27

西 ◆ozOtJW9BFA(ID:eF6lZGL9O)
 20歳。男。家族と同居だが離れで決行。住まいが寺。関西在住。
 人形:ピグ(ピグレット)隠れ場所:古い便所 鋭利なもの:ナイフ
 開始時間3:00
【レス】
 TVが一旦消えるも復活。
 遠くでガラス戸がカタカタ。
 床下から石同士がぶつかる音?カチカチきこえる。
 外を覗くとぬいぐるみが風呂から廊下に移動していた。廊下にて終了。
 ナイフがTV付近の廊下に移動していた
 終了時間5:45

歩兵 ◆S/VyueD/lo(ID:FBcrcCa3O )
 21歳。男。彼女と二人暮らし(彼女は友達の家に出かけている)
 人形:貞男(ミッキー)
 隠れ場所:押し入れ
【レス】
 TVがついたり消えたり。そして完全に消える。音が聞こえる。
 動画撮影。 ← 音が途中で切れる、誰かが部屋で暴れてみたい。
 何か飛んで来たか落ちた音。酸欠なのか

◇三回目
ねこ ◆18S5/EmptY(ID:F3gVeDZg0)
 ただの通りすがりの絵描き。
 憑かれ慣れてるからある程度なら払える。
 人形:桃子(クマ) 隠れる場所:クローゼット 鋭利なもの:包丁
 開始時間3:00
【レス】
 部屋からたまに子供くらいの足音。テレビは異常なし。
 リコーダー?の音がする。頭が痛い。
 動画撮影。 ← TVの音、軋み音(ねこ氏は聞こえず)、車が走る音。
 特に何も見えず終了。
 お腹のあたりを貫通するほど刺したが塞がった?刺した跡が消える。
 終了時間3:51頃

◇四回目
うき ◆yjfweQOXP2(ID:oQftdTyF0)
 はたちの女。大学生で一人暮らし。
 開始前から心臓とお腹が痛い、携帯の画面が消える、テレビが勝手にビデオ入力に切り替わる、PCが落ちる。
 人形:ちっちゃい犬のぬいぐるみ 隠れる場所:クローゼット 鋭利なもの:果物ナイフ
【レス】
 TVが消える。救急車のサイレンが聞こえる。
 サイレンが変。音が小さかったり大きかったり。
 風が吹くのを感じびっくりして塩水をこぼす。 ← こぼれた塩水をなんとか口に含む
 サイレンが止まり外から息遣いのようなものが聞こえる。 ← この後携帯の電源入らず
 クローゼットから脱出。こぼした塩水をキッチンで作る。
 風呂場に向かう時に亡くなった愛犬の匂いがした、がクローゼットで聞いた息遣いが耳のすぐそばで聞こえる。 ← 意識がなくなって?その後の記憶がない
 気が付くと6時前。口に含んでいた塩水が無くなっていたのであわてて塩水をふくみ風呂場で終了。
 刺した果物ナイフが折れていた。
 体に異常はなし、携帯が紛失。
 終了時間6:20頃

◇五回目
太郎丸 ◆5yPhMuNAGM(ID:SFgtzubh0)
 21歳のメガネマン。霊感は微妙。見えないがいると背中が痛むので分かる。
 近所に拝み屋のお婆さんがいるので多少の事なら平気。
 塩水、お札、お酒を用意。ノーパソで喫煙しながら実況。
 人形:エッシェンバッハ(キティちゃんのぬいぐるみ) 隠れ場所:押し入れ 鋭利なもの:倉から発掘した短刀
 開始時間2:00
【レス】
 部屋の中か外か、這うような音が。(大きい蛇が這うような音)
 空気が変わってきた気が…背中がちょっと痛みだす。TVもちらついてるような…
 部屋の戸が爪でカリカリとひっかく音がする。TVはまだ健在。
 カリカリ音がとまり窓がカタカタ揺れているような音。
 階段を数段上がる音がする。 ← 太郎丸氏の部屋は二階
 階段を上がる音が上に消える。 ← 三階は存在しない
 タンスから嫌な音。 ← 枯れ枝が何本も束ねて折るような…
 テレビが消える。動物の鳴き声… ← 猫と猿を混ぜたような変な泣き声
 少し背中が痛む。集まった数は5〜10と予想。
 向こうが気付いていないと確信し、サンドイッチを食べる。
 窓が開いた。 ← 諦めた?終了へ
 3時をすぎてから空気が変わったことから3時に意味があるっぽい。
【霊】
 廊下で黒いのがゆらゆらしていた。
 終了時間4:06

肉じゃが ◆QCl5MKC4Ds(ID:gf9PlkoOO) ← 自分の実況なのでレス以外に少し足してます。
 超びびり。霊感はあるかどうかはわからないけど霊の体験はしたことがある。
 大量の塩水とお酒を用意。隣で兄貴が寝ていた。
 人形:ムック(ゴン太君のぬいぐるみ) 隠れ場所:押し入れ  鋭利なもの:包丁
 開始時間2:10
【レス】
 TVの音がおかしくなり、後に唸り声が聞こえてくる。
 襖が開かなくなる。 ← 重い。開きそうだけど何かの力が加わった感じ
 携帯暗転。実況できず。 ← この後も悲鳴は続いてた。
 暗闇の中必死に兄を呼ぶが全く聞こえていないのか反応無し。耳鳴りが酷い。
 4時前に襖が開き覗くと影が暴れている。
 着信鳴らせて外へ。部屋の戸が開かず、押入れに戻る。
 影が増えてる。 ← 正確には影に手みたいなのが一杯生えてるような
 もう一度行き戸に塩水かける。今度はあっさり開いた。 ← 終了。
 部屋に戻ると影がまだいた。 ← かなり小さくなってたけど塩水振りまいて撃退
 包丁と赤い糸が紛失。 ← 包丁は押し入れに刺さっていて、赤い糸は依然見つからず
【霊】
 くねくね?のような黒い影。手が一杯生えてて振り回して暴れてる感じ。
 終了時間4:50
 ※1:58と3:49に関東地方で地震発生。

◇六回目
イルスト ◆Fjr/2muvRc(ID:8rT5H4C+O)
 神奈川県在住。女。母親と二人暮し。
 食卓塩、料理酒、お守りを用意。部屋には神棚。
 人形:犬のぬいぐるみ 隠れ場所:押し入れ 鋭利なもの:カッター
 開始時間2:00
【レス】
 一人暮らし限定(同居人がいると危険が及ぶ可能性)を聞き終了。
 その後写真を掲載。 ← ネコ?が写りこんでると住人からレス
 二匹の猫を飼っていたが何年か前にお亡くなりになった。イルスト氏を見守ってくれているのか…
 終了時間2:52

◇七回目
太郎丸 ◆5yPhMuNAGM (ID:ybIBI/Zj0)
 二回目の検証。
 人形に爪以外に髪の毛と皮(指先の剥けてるやつ)を導入。
 押し入れにお札を設置。今回も喫煙実況。鏡を用意。
 人形:アムールさん(クロミ) 隠れ場所:押し入れ 鋭利なもの:倉から発掘した短刀
 開始時間3:00
【レス】
 ラップ音っぽいのが発生。 ← 薄い鉄板を叩いてるような音。カンカン響き始める
 風があるような… ← タバコの煙の動きが変。
 一回から足音。子供が走り回っているような感じ。
 部屋の戸に何かぶつかったような大きい音。何秒か連続してぱたりと消えた。
 蛍光灯の揺れる音がする。
 階段を何かが駆け上がった。前のように通過せず戸の前で止まった気がする。
 戸を叩く音がする。少し背中が痛い。
 誰かが唸っているような声がする。 ← 女性?
 テレビが消え、ラップ音も収まる。部屋に入られたっぽい。
 積んでいた本が崩れる。部屋の中を歩き回っているみたい。少し目が痛む。
 押入れの隙間から何かに見られた。なので睨み合う。 ← 完全に場所がバレる
 女の声、子供の声、人間じゃない動物の鳴き声がする。
 生肉のような変な匂いがする。 ← 危険を感じ終了。
 戸に張っていたお札が変な破れ方をしていた。
【霊】
 着物っぽい服を着た人。女?
 終了時間4:39


◇番外
【太郎丸氏の近所の拝み屋のお婆ちゃんから聞いた話】
・この遊びについて
 婆ちゃんが言うには、外法の一種だろうということ。
 元となる術があって、その内容を変えたもの、あるいは別の術と混ぜたんじゃないかと。
 婆ちゃん的には、陰陽道をベースに海外のものを混ぜた感じだそうな。
 で、ここからが重要なんだけど。
 人形に爪を入れて名付ける行為がまずいらしい。
 爪を入れることで、人形は自分の身代わりになるんだけど。
 名付けてしまうと、その時点でもう一人の自分というか、別の存在に変質する。
 その人形を刺すわけだから、人形に自分を憎ませるのが最初の段階。
 あとはもう、人形の念や術そのものに引かれて、霊が集まる仕組みだって話。

・テレビ
 テレビをつけるのには、もう一つ意味があるんだとか。
 出てきた霊の知性を測るだけじゃなく、通り道にもなるらしい。
 原理は分からないけど、簡易の霊道になるんじゃないかな。
 文字通り、こちら側でない場所にチャンネルを繋げるんじゃないかと。

・塩水
 これは気休めみたいなものだけど、ないよりはマシ。
 最後に人形へかけるのは、人形の持つ念をそれで落とすため。
 二時間程度の時間しか経ってないなら、それで充分。
 人形自体はそんなに危険じゃなく、人形の呼ぶものが危ないってこと。
 だけど人形に呼ばれたものは、人形の念を落とせばまずいなくなるから問題なし。
 万全を期すなら、塩水よりもお酒とかの方がいいと婆ちゃんからのアドバイス。
 あと、終わる時人形に言う言葉は、なるべく強く言った方がいいらしい。
 はっきりと人形に認識させて、無理にでも納得させるのが必要なんだとか。

・米
 人形へお米を入れるのは、別にまずいことじゃないみたい。
 お米を入れるのは、あくまでも力を与えるだけで、それ自体は問題にならない。
 重要なのは、お米を入れて力を与えた人形で、何をするかってこと。
 まあぶっちゃけた言い方をすれば、お米が血肉になるってことだね。

・呪い?
 婆ちゃんいわく、やっぱり元は呪い系の術みたい。
 自分の爪じゃなくて、呪いたい相手の爪や髪を入れるようで。
 でも今回の場合、自分で自分を呪うなんて無理のある話。
 だから術は完全に機能しないし、簡単に終わらせることができる。
 ただ、決められた手順はなるべく守ること。
 もうそういう術だって、形が決まっているものだから、変に変えるのはよくないみたい。

・結論
 霊を呼ぶ術としては、ほぼ完全に完成しているもの。
 ただし元が呪いなので、本人に悪影響がないとも限らない。
 やってみようと思う人は、しっかりと対策を練ってやった方がいいとの話。
 笑い事じゃないものを呼んでしまった場合は、すぐにお祓い行け、と。
 一応、婆ちゃんから聞いた話はこんなところかな。
 ただし、これはあくまで婆ちゃんの推測。
 完全に正しいわけじゃないってのは、婆ちゃん自身が言ってた。
 特に時間との関係は、婆ちゃんもよく分からなかったみたい。
 意味があるんだろうけど、何を意味してるか分からない、という感じ。
 推測には間違っている部分があるかもしれないから、注意するようにとのこと。
 以上、拝み屋の婆ちゃんから聞いた話でしたー。


【番外勇者】
 隊長 ◆kAXtAicHoU(ID:f19jZpElO )
 人形:スヌーピー 隠れ場所:布団
 塩水の代わりに焼酎(しかも飲んでる)
 誤ってTVを消してしまうもつけるのがマンドクサクそのまま続行
 開始時間3:05
【レス】
 部屋の中を気配が通る。足音と子供の話し声が聞こえる。
 足首を触られる。 ← ためしに足元の子を撮ってみるも光みたいなのが写った。
 貞子風の女が現れる。とりあえずにらめっこ。
 足元と、頭上から覗き込まれる。
 押し入れが微妙に開いていて誰かがはいっているような気配
 上から覗き込んでる子を撮ろうとしたら逃げた。 ← 追いかけていたら掃除機で足の小指負傷。
 メイド服であらわれたからセックル。終了?糸が消失。
【霊】
 貞子風の女の子(メイド服着用?)

戻る inserted by FC2 system